ジェッジ,ジェッジジョンソン,JETZEJOHNSON,藤戸じゅにあ,新曲,アルバム,最新, ジェッジdeトラベル!!「マイルストーンと台北101」 | ジェッジジョンソンBLOG「料理の別人」|THE JETZEJOHNSON|ジェッジジョンソン公式サイト
ジェッジdeトラベル!!

ジェッジdeトラベル!!「マイルストーンと台北101」

JETZE.NET



高所恐怖症の身分ですが「台北101(わんおーわん)」は大好き。

ソロプロジェクト「Batius」のジャケットの風景。窓際に寄るには勇気が必要。

登ったら必ず記念写真。自身のマイルストーンとして撮影します。

「自分自身の[現在地]」って考えたこと、ありますか?人生に於いていま、どこにいるのか、どこに辿り着いたのか、どこに向かうのか。

やりたいことだけを、やる。承認欲求ゼロの人間が選んだ選択は、ハリウッドや台北や世界につながって、僕はいま生きている。才能があると思ったことは無い。出会いと運命の連続で、この景色を見ています。やりたいことだけ追い求め、歪みと犠牲をトレードオフしながら「大きな流れの中」に生きています。どこに向かっているかなんて考えたことが無いんです。気付いたらここにいる。

大きな流れの、ちいさなひとつ。この景色も。

年下の、ミュージシャンの訃報が入ってきた。昨年秋、都内のバーで偶然出逢ってから、一緒に呑むことが多かった。

「やれるときに、やる」。会話の中で彼がよく言っていた。お互いのポリシーは相反するように見えるけど、手段が違うだけで目的は同じ。二人でずっと、深夜まで音楽の話をしていた。

バンドの話、楽器や機材の話、ライヴの話。お互いに「いま」の話を出来る仲間がもう、少なくなった事を理解していたからこそ、その空間が昔話でなく、「いま」の話ができることが、とても居心地がよかった。

絶対に演らないと発言したアンプラグド・ワンマンを開催することに。

やれるときに、やる。
人の想いは、こうやって受け継がれて行くのだと思います。

そんな話のあとに
この画像かよ。

食べてこそだよ人生は。生きている実感の最上流は食べること。食べるってホント幸せ。

台北101の1階にある「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。小籠包の名店として日本でも超有名ですが、小籠包以外も美味しいです。特にチャーハンとスープが素晴らしい。写真は排骨炒飯。超パラパラ、まったく脂っこく無い、フワッとした食感の炒飯です。日本でも出店してますが値段が倍くらい高い。台北来たらマストで来ましょう。絶対外せない店舗のひとつです。

【本日のジェッジdeヤヴァイ飯】「鼎泰豊」のチャーハン全般
芸術度:★★★★★★☆(有形文化財クラス)
味濃度:★★★★☆☆☆(完璧なバランス)
コスパ:★★★★★★☆(円安を考慮しても安い)

本日の余談

ついに買っちまった。超巨大うさぎとピスケ。全長0.9メートル。スタジオに飾ります。



»

«

記事URLをコピーしました