ジェッジdeトラベル!!

「ピスケ&うさぎ」コラボのホテルニューオータニに泊まってきた

JETZE.NET

「ピスケ&うさぎ」がホテルニューオータニとコラボだ…と…!!

カナヘイさんのキャラクター「ピスケ&うさぎ」のガチ信者として、音楽業界最強(にヤヴァいこと)を自他共に認めるワタクシ。台湾に向かえばアイテムを貪り、東京ゲームショウに出演(?)すると知れば人波を掻き分け2ショットを押さえる痛いミュージシャン。流石に自制しようとした矢先…

繋がっちまった…
いよいよ「あっちの世界」と繋がっちまったよ…
悪りぃオレ、行かなダメなんだ…

いや落ち着け、これはだっ…
あっちの世界のアイテムなんて
手に入りやしないぜ…

泊まります!!
はい喜んで!!

(特にスリッパ最高!!)

やって来ましたホテルニューオータニ。
帝国ホテル、ホテルオークラと共に「日本のホテル御三家」と呼ばれた昭和時代を経て、今も格式の高い、数々の「歴史の場」となってきたホテルです。可愛がってくれた俳優さんが一室に「住んでいた」ので、呼ばれて遊びに行ったり、朝まで一緒に呑んでそのまま泊めてもらったり、レストランは今も頻繁に利用してますが、自分で宿泊は今回が初めてです。

タワー棟は昭和の匂いがする内装です。お世辞でもキレイとは言えなくなってきた。随所の塗装剥がれや、壁のシミ、プラスチック部分の経年劣化の黄ばみ…。全てに年季を感じますが、やっぱり「ちょっと古臭いかな」と。このままもう少し経てばヴィンテージな扱いになるかも知れませんが、やっぱりキレイなのがいいな。リニューアルそろそろかな。諸々の問題で稼働率の低い部屋をコラボレーションルームとして提携しているようです。が、そんなことはどうでもいい。愛する推しに囲まれて寝れるなら!!

結構暗い通路を突き当たると…

おぉ…おぉぉ!!…
これがあの…っ!!!(ムスカ的反応)

おぉぉぉおおおっぉぉぉぉぉぉおおっっっっっ!!!!!

おァァァァァっっ!!!!おっっっっっおおおおお!!!!!

あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!!

なんだこの世界は!!!
幸せすぎるけしからん!!!

ヤヴァい。単に「置いてあるだけ」なのに興奮が止まらない。これが「オタク」の本能というやつか…

フロアマットやばい。非売品。これが欲しい。連れて帰りたい。

痛いファンをなだめる為に設置された「オリジナルPV」が。

ほっておくと夜まで観続けるので危険。

化粧室のアメニティボックスもコラボ仕様。封を開けずに連れて帰ってきました。

判ってるよ…置いてあるだけなんだよ…なのに心臓が張り裂けそうなんだよ…

判ってるよ…貼ってあるだけなんだよ…なのに涙が止まらないんだ…

チェストを開けると…

なんと。けっこう芸が細かい。

飾ってあったイラスト、これ超ほしい。販売されないかな。

せっかくホテルニューオータニに泊まったのだから、有名な庭園も散策。

数々の「政治の舞台」として様々な歴史を見守ってきたホテルニューオータニ。「古き良き建築物」と「なんか古い建物」の中間で、もう少し年月が必要かなと。「ザ・ホテル」という風格のロビーはやっぱり凄い。

なんかあれこれ移動させて撮影しまっくてる自分が大好きです。痛い。そして騒ぎすぎて朝食バイキングの写真を撮り忘れた。なんということでしょう。

「ピスケ&うさぎ」は、台湾で国民的人気のキャラクターに成長しました。台北の至るところで2人(2匹)のイラストが。今年は久々の台北渡航です。ガッツリ仕入れてきます。

»

«

記事URLをコピーしました