【あなたの知らない】【僕も知らない】公式サイトの管理人って大変なんだなぁと。

最近知り合う方々に 「いやー、バンドのイメージはとってもクールな感じの方だと思っていたんですが本人はこんなにフランクでアッハッハッハh(ry」

 

 

なんか失望したってことですかねソレ。

 

 

本題。

ジェッジが療養明けの前後から、ジェッジの公式サイトには様々な「お問合せ」が届くそうです。公式サイトに寄せられたお問合せは1ヶ月おきに(制作依頼などの案件は即日)僕にExcelで一覧にされて届きます。が、どうもWEB担当が最近疲れきっているので打ち合わせがてら、呑みながら悩みを聴いてきました。まぁ悩みの原因の90%はジェッジでしたが。 何が大変なのか聴いてきました(・-・)主な原因は以下。

 

 

酷1)寝てるとサーバーダウンのアラートメールが飛んでくる。あぁこれは辛い。確かに辛い。代わりたいけど絶対にヤダ。 アタシの為に死んでちょうだい。 昨年からサーバーが頻繁にダウンするようになってます。しかも深夜。これはサーバーの問題ではなく、海を渡った国の人民軍の精鋭達からの無差別アタックが原因です。IPを遮断してもキリが無いようで、結構頻繁にダウンしてます。

 

 

酷2)更新をミスると藤戸って人からメールでただ一行だけ「(・-・)」て顔文字だけが飛んでくる。これが怖くて辛い。そのつもりで送信してます(・-・)

 

 

酷3)妻からのメールがジェッジの問い合わせフォームを通して飛んでくる。これは辛い。家庭の距離を垣間見たぞ。 僕の責任では無い。 ディズニーシー行って来い。付いていく。

 

 

酷4)「アルバムいつ出るんですか?」ってお問合せが辛い。なんと答えていいのか判らなくてずっと辛かった。ごめん。

 

 

酷5)実はPHP(プログラムの事)をブッ壊してしまった。渋谷引廻しの刑。暇な時間にソース入れ替えて下さい。

 

 

酷6)知らぬ間に第三者に解析サイトに登録されてしまった。今回のミーティングの本題。これはマジでびっくりした。 リファラーを見せて貰ったら確かに関係者が覚えのない解析サイトからのアドレスで埋まっている。現在対応中。

 

 

 

運営って大変なんだね(棒読み)

ちなみにですが、去年から今年に掛けて多かったお問合せ&特殊なお問合せのベスト5です。 ワンマンでもちょこっと話しましたね。

 

 

 

 

第五位「献花したいのですがどちらに向かえば良いのでしょうか」死んでNEEE!

 

 

 

 

第四位「古い曲は演奏しないで下さい!手に入らない!」これは確かに仰る通りと僕も思ってます。例えばLIVEでは、全員が愉しいと感じて貰いたいです。古い曲は手に入らないのもあり、これは近いうちに新録でフリーダウンロードとかLIVE版を無料配布するとか、ベストアルバムを発売するとかで対応します。しばらくお待ち下さい。

 

 

 

 

第三位「グッズでタオルの発売は無いんですか?」凄い多かったです!すいません!早急に作成します!

 

 

 

 

第二位「トレードマーク、元に戻して下さい」この要望、かなり多いの把握しています。 三頭獣と極太ヘルベチカのトレードマーク、アレの素晴らしさは何より1番僕が知ってます。ジェッジジョンソンを支えたあのデザインの秀逸さも踏まえ、こちらは民意として熟考させて頂きます。

 

 

 

 

第一位「アルバムいつ発売するんですか?」(完了済)病気で倒れていようがサイトの更新が止まろうが、皆様の関心はコレですね勿論でございます。ですが先日遂に最新アルバムのアナウンスを高らかに響かせて頂きました。本当に皆様、お待たせいたしました。