2020年(代)も宜しくお願いします

ジェッジジョンソン藤戸です。2020年代に入りました。

 

毎年恒例、日付変更と同時に初詣です。小さい頃から家族で除夜の鐘→初詣というルーティン参拝をしてきたので今年も変わらずに。写真は原宿・東郷神社。今年は「大縄くぐり」が無い!というか参拝客も少ないしクレープ屋さんは閉店しているし竹下通りに人がほとんど居ない!どうしたんだ今年は!原宿来る前に除夜の鐘をフルスイングしてきましたが、スイング待ちの列も例年に比べてめっちゃ少なかった。大晦日に出歩く人が少なくなったのか、もしくは別の場所に集まっているのか。時代が変わって来たのかも。

 

昨年2019年は、人生でこれ以上ないくらい「壮絶な1年」でした。それでもなんとか生き延びました。
2020年は素晴らしい毎日が続きますように。

 

元旦って多くの人が「希望に満たされる日」だと思います。根拠がなくても誰もが自身の未来に希望を持つ日です。僕はよく「未来に希望しか無いぞ」って発言します。たとえ現状が困難でも、闇に染まったら光は見えません。平凡を誰よりも望むのに、僕の人生は平凡では無いことばかり。そういう人生だと受け入れて、前を向いていく意思の言葉です。未来に希望しか無いぞ!

 

 

 

 

 

てなわけで1年を占う「おみくじ」を毎年ひきます。
今年は最高の1年になりますように!
希望と願望と妄想を乗せて!!ドンッ!!

 

 

 

 

 

開幕から
ノーフューチャー。

 

神、いる、絶対いる。あんなに壮絶な2019年を耐え抜き僅かな希望にすがる人間にコレかよマジかよ何この仕打ち。なんでこうネタな事ばかり起こるのでしょう。引いた瞬間、東郷神社に轟く僕の断末魔(想像出来るでしょう)。あまりの悲壮な姿に付近の人が駆け寄ってきて「大丈夫、オレもよく引くから」ってアンタの運など知ったことか!!!なぐさめになってNEEE!!!

幼稚園から東郷神社でおみくじを引き続け、初めてここで「凶」を引き当てました。通算では人生2本目。某所で「大大凶」というナンバーズ4の当選確率ぐらいのバッドフューチャーを引き当てた過去ウッ頭痛がッ・・・

 

もうなんと言うか、とっとと結び付けて固定してガムテープで巻き上げて今日は帰ろうそうしよう。

 

 

 

 

 

連れて帰ってきた。

 

ほんと自分のスタジオに持ち込みたくないって思ったけど、自戒を込めてスタジオに貼り付けておこうかと!

毒喰らわば皿まで!!逆に護符ですよ護符!!

 

しっかしロクな事が書いてないぞ今年のサジェスト(宣託文)は。

 

 

願望:慎みと自戒を忘れなければ願いは叶う
考察:なんでそんな毎日緊張感に溢れなきゃダメなのよ何処の帝国だよ

交際:思惑を捨てて相手の親切を受けよう
考察:当該者か第三者かどうしてそこまで書かない…

縁談:相手を尊重しないから良縁を失う
考察:はい。

産児:産後の母体不注意のため長引く
考察:子供って楽曲か!そうか!アルバムは出るらしいぞみんな(ひとごと)!!!そのあとが!!!ヤヴァそうだ!!!

事業:先輩(ミュージシャン)の指導を受けろ。生産が可
考察:そうか!アルバムは出るらしいぞみんな!!!(復唱)そのあとが!!!どうなのよ!!!

試験:苦杯を嘗める(舐める)
考察:今回のサジェストで一番ヤダなって思った。回避が難しいって書き方なんだもん。

病気:はよ医者に行け。軽い。
考察:重いよ何言ってんだお前。

転居:しばらく我慢(したほうが良い)
考察:実は引っ越しが相当の確率で起こる可能性が有りましてですね…やな予感。

 

 

 

初詣のあとはラーメンに。絶対にSNSに映えないラーメンを。

 

原宿から程近い、千駄ヶ谷にある「ホープ軒」。SNS映え全盛の時代に真っ向から逆らうようなルックス素晴らしい。全くもって華が無い!潔い!!

美味しいかどうかは個人の趣味なので言及しませんが、10年ぐらい前から味が少しずつ変化して現在に至る気がします。基本は小さい頃から慣れ親しんだ味です。僕にとって存在が大事なんです、ここのラーメン。

 

 

 

2020年もジェッジジョンソンを宜しくお願い申し上げます。次回の出演は3月1日、盟友GRiPと本拠地CLUB Queで2マン共演です。GRiPと共演の際は必ず共作のアルバムが発売されます。今年は何が出るのでしょう。お楽しみに!プレイガイド発売中です。

 

2020年3月1日(日)東京・下北沢CLUB QUE
“CLUB Que presents”
GRiP vs ジェッジジョンソン

[詳細]18:30開場/19:00開演
前売¥3,300/当日¥3,800

【チケット前売】

イープラス→こちらをクリック

ローチケ→こちらをクリック

チケットぴあ→こちらをクリック

ライヴポケット→こちらをクリック

Que店頭にて発売中

当日、GRiP×ジェッジジョンソンによるスプリット音源を発売。

 

最新の記事

ジェッジジョンソン最新情報

料理の別人ハリウッド編

ジャンル別